2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い所なし

日ハム5-0阪神 先発のメッセンジャーは良かった。打線は相変わらず良い所なし。チャンスを作っても全く活かせないし。んま、今はチーム的にもどん底だし、これ以上は悪くならないと前向きに考えたら良いか。明日はダルビッシュか。明日も点取れる気しねぇ。…

疲労

ちょっと最近疲れが溜まっている感じ。そもそもなかなか寝付けないというか、睡眠の質っていうのがあまり良くないといった感じなのかな。とりあえず、今週はいろいろと用事があるし、来週にはゼミの発表もあるといった感じ。しんどいな。。。

金本

楽天1-2阪神 今日は金本の一発で勝ち。連敗が3でストップ。んま、金本はいくら打っても、あの守備じゃスタメンでは使えないよな。DHならありだと思うけど。

サヨナラ負け

楽天3x-2阪神 今日は延長戦の末サヨナラ負け。能見はよく投げたし、榎田は打たれたけど、何よりも打線が悪いな。試合を通して5番打者以降のヒットがブラゼルのHRの1本だけというのはな。。。んま、マートンが猛打賞というのは良かったけど。

梅雨と台風

昨日あたりに近畿が梅雨入りしたそうで。なんかいつもより早いよな。梅雨入りしたついでに台風が近づいているそうで。タイミング悪く明日、明後日、明々後日と出かける予定があるわけで。恐らく明後日はキャンセルだと思うけど。んま、キャンセルになったと…

ミス

阪神1-4ロッテ 今日も負け。初回はミスの連発で走者を溜めて一発。極めつけはマートンがアウトカウントを勘違いしたわけで。ミスで落としたといった感じだな。打線は相変わらずやし。で、チーム的にも今は苦しい時期のは分かるんやけど、悪いなりにもっと最…

ん…

阪神2-5ロッテ 幸先よく先制するものの逆転負け。6回で1点返してなおも満塁で得点出来なかったのが痛かったな。その直後に突き放されたわけだし。なかなか連勝は出来ないな。

連敗ストップとトレード

阪神5-3西武 榎田にプロ初勝利が付いて連敗が4でストップ。多少なり打線が繋がって得点も出来たし、これで調子を上げていってくれたら良いんだけど、なかなかそう簡単にはいかないよな。。。で、平野は良い調子だね。一方マートンはチャンスでの凡退が目立…

中止

今日は打てん中止じゃなくて雨天中止。チームにとって恵みの雨になるのかなかと思ってたけど、横浜が勝ったので再び最下位へ。どうやら今日の雨は恵みの雨ではなかったみたい。

ノリ

横浜が中村紀を獲得。なんか意外だな。代打要員といったところかな。てか、どうなんだろうね。村田がリーダーとして引っ張っている中にノリが入るというのは。中日に入ったときにみたいだったらチームにプラスかもしれんけどね。んま、色んな意味で楽しみで…

38イニング

阪神1-2西武 38イニングぶりに得点するも負け。その得点も挟殺プレーの間の得点だし。なんか味気ないな。で、先頭打者は出るものの併殺というパターンばかりだし。先頭打者が出る場面は何度かあったわけだし、打線をもっと工夫すればなんとかなると思うんだ…

32イニング

ソフトバンク7-0阪神 関本を3番に持ってきたり、良太をスタメンで使ったりするも、今日も完封負け。これで32イニング連続無得点だそうで。。。打線自体の調子が良くならない上に、故障者も出て、これは我慢をする時期なのかな…。

守備…

ソフトバンク4-0阪神 今日は完封負け。能見の出来は良かったけど、援護が無かったし、守備で足を引っ張ったといった感じだな。で、今日は平野が怪我のため関本が今シーズン初スタメン。あと、俊介と上本の1、2番は見てて楽しみだな。とりあえず明日は今日より…

二遊間

ここに来て鳥谷、平野の怪我は痛いな…。ルーキーの荒木が一軍に上がってくるみたいだけど、上本みたいにチームの活性化に繋がったら良いんだけどな。で、ショートの緊急補強っていう話が出てるみたいだけど、これには反対だな。一時的な離脱であるわけだし、…

繋がり

オリックス2-0阪神 ヒットを打つも繋がらないといった感じたね。先発の岩田は球数が多かったものの試合はしっかりと作ってただけに、残念だな。。。で、平野がクロスプレーで足を傷めて交代したわけだけど、大丈夫なんかな。

上本

オリックス4-5阪神 鳥谷がDHのため、2番ショートに入った上本が3安打2打点2盗塁の活躍。鳥谷の怪我でどうなるのかと思ったけど、上本の活躍は嬉しい誤算だね。上本や俊介が足を使って攻撃してくれると見てて楽しいよな。で、上本が好調を維持してくれたら鳥…

ショート

昨日、怪我した鳥谷はやはり守備は無理なようで。大和と坂も怪我だしね。現状では上本だけといった感じ。で、いざという時は関本や良太にショートを守らせるという話もあるみたい。不安なんだけど、ある意味そうなったら楽しみだな。

組み替え

阪神3-1中日 今日は勝ち。ここにきてようやく打線を組み替えたわけなんだけど、相変わらず金本はスタメンなのね。試合はほとんど見てないから打線に関しては何とも言えないけど、2番俊介っていうのは良い感じかな。んま、今日は上本が決勝タイムリーを打った…

あと1つ

阪神3-4中日 ん〜、あと1つが出ないね。昨日も浅尾を攻め切れなかったし、今日も7回のチャンスで同点まで持っていくことが出来なかったし。なんか浮き足立ってるといった感じだね。んま、負けたけど、良太が代打で出てタイムリーを打ったのは良かったかな。…

負け

阪神2-4中日 グスマンの守備に阻まれたといった感じだけど、やっぱり打てないよな。久保田も何だかなぁ。。。んま、柴田がプロ初安打を打ったのは良かった。

大勝

阪神11-4広島 今季初の2桁得点と久しぶりの快勝。金本、城島、マートンにHRが出たりと去年を思い出すような攻撃だったな。打線がこの調子で明日からの中日3連戦も行ってくれたら良いんだけど、なかなかそう上手くはいかないよね。で、渡辺が良かった。ん〜、…

今日も

今日も雨天中止。で、巨人が負けて、横浜が勝ったので、巨人が阪神と同じ同率最下位に。シーズンが始まってまだ1ヵ月だけどセリーグは順位が面白いことになってるな。んで、明日も中止っぽいね。好調な広島との勝負を避けられたのは良かったかもしれんけど、…

最下位

試合は雨天中止だったけど、横浜が勝ったのでゲーム差無しで最下位転落。なんかねぇ・・・。戦力的にも怪我人は居ないし、先発は調子が良いし、投手陣が総崩れといった感じではないし、打線も調子が悪いといっても打ててる打者は居るし。完全に采配で負けている…

高橋信二

金銭で巨人への移籍が決まったそうで。意外なトレード。阿部の代役といった感じなのかな。で、巨人の星が西武へトレード。なんか三角トレードといった感じだな。 巨人が日本ハムの高橋信二捕手(32)を獲得し、巨人の星孝典捕手(29)が西武に移籍する金…

サヨナラ負け

横浜3x-2阪神 昨日は小林宏で、今日は久保田が打たれてサヨナラ負け。なんかトリプルKがすでに崩壊したといった感じだな。その反面、榎田がルーキーらしからぬ安定感を見せているわけで。個人的には久保田、小林宏よりかは榎田、福原の方が安定してると思う…

自滅

横浜5-4阪神 小林宏が四死球で自滅で負け。7回榎田ときて、8回は久保田かなと思ったんだけど、小林宏だったわけで。ん〜、ここ最近は不甲斐ない投球が続いてるな。毎回完璧に抑えてくれるという期待はしてないんだけど、せめて1失点くらいで抑えて欲しいよな…

天敵?

横浜3-1阪神 今日は山本に完全に抑えられたな。ノーヒットノーランされる勢いだったしね。この前も打てなかったし今後も苦しめられそうな予感。打線はなんとか1点返すも城島が走塁死だし。結局、山本から8回で3安打しか打てなかったし、最後は山口に3者三振…

578日

巨人1-2阪神 岩田が7回1失点の好投で578日ぶりの白星。涙ながらのヒーローインタビューには思わずもらい泣きをしてしまった。1型糖尿病を抱えながらもプレーをする姿を見てると、やっぱり応援したくなるよな。去年投げられなかった悔しさを今年ぶつけて欲し…

サヨナラ負け

巨人4x-3阪神 初回にブラゼルの2試合連続HRなどで先制するものの、リードを守れずサヨナラ負け。7回久保田、8回小林宏ときて9回は渡辺が打たれて球児といった感じだったけど、9回は頭から球児は無理だったのかな。試合は見てないから何ともいえないけど、出…

日本一フラグ?

巨人3-7阪神 金本、鳥谷、新井、ブラゼルにHRが出て、能見が完投して勝利。クリーンアップ3連発は凄かったな。日本一になった85年以来ということだし、今年は期待出来るな(笑)。で、やっと鳥谷とブラゼルに一発が出たわけで。これで打線全体が上向きといっ…