連敗ストップとトレード

阪神5-3西武
榎田にプロ初勝利が付いて連敗が4でストップ。多少なり打線が繋がって得点も出来たし、これで調子を上げていってくれたら良いんだけど、なかなかそう簡単にはいかないよな。。。で、平野は良い調子だね。一方マートンはチャンスでの凡退が目立つ感じ。




んで、試合前に江草と西武・黒瀬とのトレードが決まったわけで。テンポ良く抑えたと思ったら、テンポ良く四球の連続で前の投手が出したランナーを全員返したりするあたりが好きだったんだけどな。。。ルーキーの榎田に小嶋が良い投球をしているし、他に若手では藤原あたりが居るからね。阪神では出番は少なそうな感じだしね。仕方ないかな。西武に行っても頑張って欲しい。
黒瀬は相次ぐ内野手の故障により緊急補強といったところかな。どんな選手かと思って調べてみたら、強肩で内野ならどこでも守るけど守備には難あり、打撃が持ち味らしい。阪神では珍しい打てる内野手といった感じだね。26歳とまだ若いし野原将あたりと競わせて互いに成長してくれたら面白いかも。

阪神江草仁貴投手と西武・黒瀬春樹内野手の交換トレードが成立し、24日、両球団から発表された。阪神は鳥谷のケガなど内野陣に負傷者が続出。一方の西武も開幕から投手陣が不安定で負けが先行。大きな補強ポイントとなっていた。黒瀬は県岐阜商から04年のドラフト2位で西武入り。江草は新人・榎田らの台頭で2軍生活が続いていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000026-dal-base