2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプイン前日

キャンプインが目の前に迫り、やっとのことで平野と久保がサインをし、全員の契約更改が終わったわけで。 で、なんか知らん間に今季からの新ユニフォームが発表されたわけで。ん〜、肩のラインが微妙やな。ビジターはなんかロッテみたいやし。やっぱり暗黒時…

3時間半ルール

今季も3時間半ルールが適用とのこと。節電云々ということもあるだろうけど、NPBの方も3時間半ルールやったらテレビ中継がし易くなるやろうという思惑もあるんじゃないかなと思うわけで。テレビで見てる側からしたらある程度試合時間が計算できるから予定は立…

春季キャンプ

手術明けの城島、桧山、新人では伊藤隼と伊藤和のW伊藤、秋季キャンプで成長著しかった中谷らが参加というわけで。 投手:渡辺、榎田、能見、藤原、安藤、伊藤和、二神、筒井、岩田、藤川、秋山、福原、小嶋、久保田、久保、小林宏、西村、鶴、若竹、メッセ…

キャンプインを前に

2月1日のキャンプインを前にして、いろいろと気になったことを。まず新人合同自主トレでは、ドラ2の歳内がいきなり捻挫で別メニューになったりと、このまま一二三コースかと思わせたり。で、その一二三は早くも野手転向とのこと。右肩痛で全く投げられなかっ…

選挙

台湾総統選のニュースを見てて思ったことだけど、日本の選挙も台湾みたいにグッズを売ったりお祭り騒ぎな感じにした方が良いんじゃないかなと。今の日本の政治って基本的に一般市民の生活から遠い存在になっているのが問題だと思うし、台湾みたいな感じにし…

箱根駅伝 復路

東洋大が昨日の往路に続き復路も記録更新。圧倒的な強さで大会記録を8分15秒も縮め完全優勝。去年は21秒に泣いて、今年は2位に9分以上も差を付けるとはね。東洋大が圧倒的過ぎたな。柏原頼みを脱却し、皆で掴んだ勝利といった感じだな。柏原は抜けるけど、来…

箱根駅伝 往路

東洋大が往路新記録となる5時間24分45秒をマークし往路4連覇。柏原は4年連続の区間賞で、自らが立てた区間記録を更新する1時間16分39秒で走ったわけで。ん〜、やっぱり柏原は凄いな。もう箱根で見られないのはちょっと寂しいな。「僕が苦しいのは1時間ちょ…