キャンプイン前日

キャンプインが目の前に迫り、やっとのことで平野と久保がサインをし、全員の契約更改が終わったわけで。
で、なんか知らん間に今季からの新ユニフォームが発表されたわけで。ん〜、肩のラインが微妙やな。ビジターはなんかロッテみたいやし。やっぱり暗黒時代のユニフォームが一番やなと思うわ。

阪神は31日、沖縄県恩納村のキャンプ宿舎で、今季から着用する新ユニホームを発表した。デザインの一新は5年ぶり。
選手会長の関本、それぞれ投手・野手のキャプテンを務める藤川と鳥谷、主力左腕の能見が披露した。コンセプトは「伝統と革新」で、肩と脇に虎の牙をイメージした模様が入れられている。ホーム用は白地に黒の縦じまというおなじみのスタイルで、勇猛さを表現。上下とも灰色だったビジター用は、上半身が黒、下半身が白と大きく変更され、精悍(せいかん)さを表したという。軽量化も追求されており、選手は口々に「軽い」と感想を話した。
今季導入されたキャプテン制を象徴する「C」の文字が、藤川と鳥谷のユニホームにはあしらわれている。藤川は「黄色が少なくなってシックになった」と話し、鳥谷は「早く試合で着たい」と気持ちを新たにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000068-mai-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000068-mai-base.view-000