今季は・・・

久しぶりのブログ。春季キャンプも終わって、開幕に向け最終段階といったところなんやけど、今季の阪神はどうなんやろうね。城島が一塁やったり、ブラゼルが左翼やったりとネタ要素としては満載なんやけど、肝心の若手が芳しくないといった印象。中堅のレギュラー候補が俊介は打撃ダメ、柴田は怪我で、最有力が大和だし、投手陣も結果しか見てないけどこれと言って印象に残ってないしね。今季もベテラン陣に頼らなアカン感じやね。そういや、藤井が脇腹痛で離脱したそうで。小宮山を始めとする若手からしたらチャンスやね。
あと、噂されていたセリーグ予告先発導入は見送りになったそうで。予告先発は要らんと思っているから良かったな。野球を見る面白さが半減する。で、何でもかんでもルールを整備し過ぎると面白くなくなる気がするんだよな。予告先発もそうやと思うし、延長戦もメジャーみたいに無制限にやって欲しいよな。せめて15回くらいまではやって欲しいな。んま、このご時世やから延長戦無制限なんて出来るわけないけどね。