2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は珍しく雪が降ってたな。京都市内の方では積もってたりという感じだったみたいだけど、自分の住んでいるところは散らつく程度。積もっても積もらなくても寒いことには変わりはなかったわけで。で、今日で2010年も終わりなわけで。今年1年を振り返ってみ…

気づけば

気づけばもう30日なんだな。感覚では28日くらいなんだけどな。。。ん〜、これからのことに対する不安が大きくて、今年を振り返る余裕するないまま今日になってしまったという感じなのか、それともただ27日まで大学があったからいつもと感覚が違うだけなのか…

いつも思うこと

この時期になるといつも思うことだけど、どうもこの時期のテレビ番組って特番ばかりで面白くないんだよな。

育成選手

新たに育成選手と契約したそうで。バルディリスみたいにちゃんと育成しても、手放すとかにならないようにして欲しいな。それにしても、ベキオナチって言いにくいな。登録名はマルコスになるんかな。 阪神は28日、マルコス・ベキオナチ内野手=右投げ、両打ち…

やっと

今日は今年最後の授業だったわけで。なんでこんな時期まで大学に行って授業を受けないとアカンのやと。。。これでやっと本当の冬休みがやってきたわけで。んま、それでもやることが山積みだったり、だけどなかなか時間を作ることが難しい感じだったり。。。

シナリオ通り??

最後の開催となったM1は9年連続で決勝進出を果たした笑い飯が悲願の優勝で幕を下したそうで。もともと紳助の独壇場で決まってる感が否めなかったけど、この結果はさすがに誰もが紳助のサジ加減で決まったのではと疑うだろうな。んま、自分は見てなかったので…

古木

やっぱり実況の「古木あーっと」を期待してしまうな(笑)。んま、野球でも格闘技でも守備が苦手ということにならないようにね。古木の試合だけ見ようかな。 Dynamite!!(31日・さいたまSA)で総合格闘家としてデビューする元プロ野球選手の古木…

新井兄弟

水田と新井弟がトレードか。新井弟が阪神に来るということはネタ的には面白いかもね。水田は見事にたらい回しという感じだね。とりあえず、お互い新天地で頑張って欲しいな。 阪神は24日、水田圭介内野手と中日・新井良太内野手との交換トレードが成立したこ…

疲れた

今日は午後から草野球をしに行ったわけで。ん〜、結構な時間やっていると足腰にかなりくるな。疲労感が溜まっているので、今日は眠ることができそうだけど、明日起きたら筋肉痛で起き上がれないとかになってそう。。。

こんにゃくゼリー

だいたいこんにゃくゼリーでの窒息事故なんて、食べ物による窒息事故の全体の数から見てもたいした数字ではないのに、なぜそこまでこんにゃくゼリーにこだわるのか?圧倒的に餅とかの方が多いわけだしね。そのうち、餅も直径1センチにしなければとかになった…

知らんうちに

なんかサークルに顔を出してない間にややこしいことになってるな。半年ぶりくらいに出ることになっていたライブも中止だし。しかもややこしいことになっている原因にサークル外の人が関わってるらしいというのが本当に面倒だな。

カブレラ

カブレラが噂通りにソフトバンクに入るみたいだね。細川、内川に続きカブレラもと今オフはソフトバンクが大型補強に動くな。てか、多村が残留だし、内川、カブレラが打線に加わるということはかなり強力な打線になるんじゃないかな。 今季までオリックスに在…

引退試合?

藪に対して引退試合プラン浮上だそうで。なかなか粋な計らいをするね。もう1度縦縞を来てマウンドで投げる姿を見たいし、やって欲しいな。んま、行けるかどうかは知らんけど。 阪神の2軍投手コーチに就任した藪恵壹氏(42)の引退セレモニーを行うプラン…

年末

気づけば今年もあと2週間くらいなんだな。ん〜、全く実感がないな。

藪コーチ

藪のコーチ就任が正式に発表されましたね。ん〜、やっぱり暗黒時代からチームを支えてきた選手が戻ってくるのは嬉しいな。とにかく藪が戻ってきて、再び暗黒時代に突入ということにはならないで欲しいな(笑)。 楽天を戦力外となって現役引退の意向を示して…

やっぱり寒い

ん〜、やっぱり今日も寒かったな。。。この冬初めてダウンを着たわけで。こう寒くなると朝起きるのがつらいな。。。

寒い・・・

今日も寒かったんだけど、明日はさらに寒いそうで。最高気温が7℃とかそうで。ん〜、寒そうだな。。。んま、12月なんだから寒いのは当たり前のことなんだけど。

井川

来季のオフに井川の獲得に動くらしいね。30代前半と年齢的にも問題ないし、3Aではそれなりの成績という話なんだけど、能見、岩田と左の先発がいるし、絶対に必要というわけでもないしな。安い年棒なら戻ってきて欲しいかもしれんけど、正直今の井川に高い年…

多田野

結局、日ハムと再契約みたいだね。そういや、坪井も戦力外→再契約というのがあったな。 日本ハムが今オフに戦力外を通告した多田野数人投手(30)と再契約を結ぶことが13日、分かった。日本ハムは06年オフにも坪井と再契約を交わしているが、同様のケ…

M1

今年で最後だそうで。正直、面白いコンビが出尽くした感じだし、ここ数年優勝者もそうだし決勝進出のコンビもパッとしなのが多い感じだしね。そろそろお笑いブームも終わりな感じかな。最近はお笑い番組はあまり見なくなったし。休日にやってる漫才番組とか…

行方

どうなるんだろね。。。多田野はSBに育成という話を聞いたりしたんだけど。藤田、坪井、大村あたりはまだやれると思うんだけどな。ノリはなんか自分には猛虎魂があるとか言ってたみたいだけど、要らないな。だいたいノリはイメージが悪いしな。 プロ野球で戦…

外国人

マートン、ブラゼルが来季も契約ということで何より。てか、そのうちマートンはメジャーに帰ったり、ブラゼルは怪我でダメになったりしそうで怖い。とにかく来年もお願いします。 阪神は11日、マット・マートン外野手(29)とクレイグ・ブラゼル内野手(30)…

金村暁

どうやら韓国の三星ライオンズと契約したそうで。来季阪神から韓国でプレーする選手はSKワイバーンズに入団した金村大裕に続き2人目か。

上陸

民主党でさえ固有の領土と言ってるんだから、問題なしだな。ニュースで中山市長が記者からの「中国からの反発が・・・」という質問に対して、「市の行政区だから問題ない」ときっぱり言ってたのは格好良かった。ん〜、次は国会議員にも行って欲しい。 沖縄県尖…

寒い!!

最近は寒くなってきたので朝がしんどい。ちゃんと時間通りに目が覚めるんだけど寒くて布団の中から出られないんだよな。それで乗る電車が1本遅くなってしまったりするし。今日もそうだったし。てか、今日は本当に寒かった。最高気温が10℃くらいだったみたい…

藪復帰

藪がコーチとして戻ってくるそうで。弱かった時代からチームを支え続けてきた選手だから再び縦縞を着てくれるのは嬉しい。出来ればコーチではなく選手として戻ってきて欲しかったけど。藪の全盛期にチーム状態が良かったらもっと勝てたのにな。。。とにかく…

岩隈

結局、交渉決裂で楽天に残留か。楽天球団からしたら岩村、松井稼の獲得資金の当てが外れた感じかな。 米大リーグのアスレチックスは6日夜、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を獲得していた楽天の岩隈久志投手(29)との契約が不成立に終わった…

背番号変更と新人選手

まずは背番号の変更から。以前から囁かれたように小宮山が引退した矢野の背番号を引き継ぐことに。ん〜、期待されているのは分かるんだが、1年くらいは置いておくか、ある程度活躍してからで良いんじゃないかと思ったり。とにかく城島やら藤井やらを押し退け…

喜田剛

これで喜田剛は4球団目か。 横浜の寺原早人投手、高宮和也投手と、オリックスの山本省吾投手、喜田剛内野手の2対2の交換トレードが成立し、6日に両球団から発表された。左腕と内野手の補強が課題の横浜と、投手陣の強化を目指したオリックスの思惑が一致…

何もない日

今日はとくに何もない日だったな。そういや、暇やったから漫才を見てたら久しぶりにメッセンジャーの黒田がテレビに出てたな。