行方

どうなるんだろね。。。多田野はSBに育成という話を聞いたりしたんだけど。藤田、坪井、大村あたりはまだやれると思うんだけどな。ノリはなんか自分には猛虎魂があるとか言ってたみたいだけど、要らないな。だいたいノリはイメージが悪いしな。

プロ野球戦力外通告を受けた中村紀洋(前東北楽天)らは、12日時点で所属先が決まっていない。各球団は支配下登録選手の上限(70人)に近づいており、現時点でオファーがない選手にとって、来季もNPBの球団でプレーすることは難しくなってきている。
通算1823安打の中村紀は今季129試合に出場して打率2割6分6厘、13本塁打、64打点の成績を残した。育成契約も視野に現役続行を目指しているが、所属先が見つかっていない。通算で中村紀を上回る1865安打を放っている大村直之(前オリックス)は、12球団合同トライアウトを受験せず。坪井智哉(前北海道日本ハム)は北海道日本ハムからのコーチ就任の要請を断って、現役続行を目指している。
投手陣では多田野数人(前北海道日本ハム)が11月10日に行われたトライアウトで打者4人を無安打に抑えたが、現時点では新たな契約に結びついていない。巨人を戦力外になった藤田宗一(前巨人)も、千葉ロッテの入団テストなどを受けたが、所属先が見つかっていない状態だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000018-spnavi-base