背番号変更と新人選手

まずは背番号の変更から。以前から囁かれたように小宮山が引退した矢野の背番号を引き継ぐことに。ん〜、期待されているのは分かるんだが、1年くらいは置いておくか、ある程度活躍してからで良いんじゃないかと思ったり。とにかく城島やら藤井やらを押し退けるくらい頑張って欲しい。で、育成選手を除いて高濱だけ背番号が大きくなってるな。もう後がないような感じかな。。。

小宮山:60→39
大和:66→0
ジェン:64→40
高濱:36→66
桟原:40→117
黒田:59→121



新人選手の入団発表が行われましたね。指名した選手が全員入団してくれて何より。ここ数年は即戦力として獲ってきた選手がなかなか出てこないから榎田には頑張ってほしいな。もちろん他の新人選手も頑張ってほしい。

阪神は6日、大阪市内のホテルで新人選手の入団発表を行った。真弓監督、南球団社長が同席する中、今秋のドラフトで指名された8選手が会見に臨んだ。
ドラフト1巡目の榎田は「即戦力なので1軍に入って、優勝、日本一、そして真弓監督を胴上げできるようにがんばりたい」と意欲を見せた。なお背番号も発表され、榎田は「13」、一二三は「36」、中谷「60」、岩本「59」、荒木「58」、阪口「122」、島本「126」、穴田「127」となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000031-dal-base