藪復帰

藪がコーチとして戻ってくるそうで。弱かった時代からチームを支え続けてきた選手だから再び縦縞を着てくれるのは嬉しい。出来ればコーチではなく選手として戻ってきて欲しかったけど。藪の全盛期にチーム状態が良かったらもっと勝てたのにな。。。とにかく、経験を活かして良いコーチになって欲しいな。

今オフに楽天から戦力外通告を受けた藪恵壹投手(42)が、来季から阪神の2軍投手コーチに就任することが7日、分かった。
阪神楽天から自由契約公示されるのを待って、正式に同投手へ2軍投手コーチ就任をオファー。この日、藪サイドから承諾する旨の連絡が入り、プレー先を求めて渡っていた米国から、今月中旬に帰国し正式契約を結ぶ予定だ。
同投手は93年ドラフト1位で阪神に入団し、94年に9勝を挙げて新人王に輝くなど低迷期のチームをエースとして支えた。球団は野球に対する姿勢や、日米を股にかけて培った豊富な経験を高く評価し、期限を設けずに粘り強く交渉を続けていた。
藪は04年オフにFA権を行使してアスレチックスに移籍して以来の阪神復帰となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000021-dal-base