藪コーチ

藪のコーチ就任が正式に発表されましたね。ん〜、やっぱり暗黒時代からチームを支えてきた選手が戻ってくるのは嬉しいな。とにかく藪が戻ってきて、再び暗黒時代に突入ということにはならないで欲しいな(笑)。

楽天を戦力外となって現役引退の意向を示していた藪恵壹投手(42)が古巣阪神の2軍投手コーチに就任することが17日、決まった。同日、球団と契約を結んだ藪は「気持ちの整理ができた。7年ぶりに阪神に戻るので、身が引き締まる思い」と語った。
 コーチ業については「選手が持っている力以上のものが出せるよう、手助けしたい。投球術が広がる指導ができると思う」と意欲的。米大リーグでの豊富な経験を生かし、シーズンオフなどには新外国人のスカウト業務も行いたいという。
 藪は朝日生命からドラフト1位で1994年に阪神入団。2005年に大リーグのアスレチックスに移籍し、08年はジャイアンツでプレー。今季途中で楽天と契約して日本球界に復帰した。日本では通算279試合で84勝106敗、防御率3.58。大リーグでは100試合で7勝6敗1セーブ、防御率4.00だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000079-jij-spo