高橋信二

金銭で巨人への移籍が決まったそうで。意外なトレード。阿部の代役といった感じなのかな。で、巨人の星が西武へトレード。なんか三角トレードといった感じだな。

巨人が日本ハム高橋信二捕手(32)を獲得し、巨人の星孝典捕手(29)が西武に移籍する金銭トレード2件の成立が9日、当該3球団から発表された。
高橋は岡山・津山工高から1997年ドラフト7位で日本ハムに入団。2004年に26本塁打を放った強打に加え、バントもこなす4番打者として活躍。2009年には初の打率3割を記録し、一塁手としてゴールデングラブ賞ベストナインに選ばれた。高橋は「愛着のあるチームを離れるのは寂しいが、新しいところで一生懸命プレーする姿を見ていただけたら」とコメントした。背番号は「31」に決まった。
星は2005年にドラフト6巡目で東北学院大から巨人に入団。一軍出場は通算18試合だが、強肩の捕手を補強ポイントとする西武から強い要請があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00001045-yom-base