578日

巨人1-2阪神
岩田が7回1失点の好投で578日ぶりの白星。涙ながらのヒーローインタビューには思わずもらい泣きをしてしまった。1型糖尿病を抱えながらもプレーをする姿を見てると、やっぱり応援したくなるよな。去年投げられなかった悔しさを今年ぶつけて欲しい。で、城島の勝ち越しのHRに対しての「東京ドームでなかったら入ってないです。ごっつあん!東京ドーム!」というコメントはいかにも城島らしいな(笑)。甲子園だったらレフトフライといった感じだったしね。平野は3安打と沢村と相性がいいね。とりあえず、勝ち越せたし、この前負けた沢村に黒星を付けることが出来たので良かった。
あと、巨人の小笠原が2000本安打を達成。これはなかなか達成できない記録だね。阪神ファンとしては阪神戦で達成して欲しくなかったんだけど、おめでとうだね。