愚行

結局、セリーグは今季から予告先発は導入ということで。自分からしたら全くの愚行だな。別に予告先発という制度がダメと思っているわけではないんだけど、人気回復という理由が気に食わないな。「自分は悪くない、制度が悪い」と言っているようなもんだしね。唯一、慎重派だった阪神にはがっかりしたな。やっぱり、経営努力をするべきだよな。日ハムがその典型的な例だと思うし。んま、デフレだから、球場の改修とかなかなか大きな投資はしにくいかもしれないから、こういう制度の話になると思うんだけど、それでも出来ることはあるはずじゃないかと。
てか、セリーグは投手も打席に立つから、先発投手を打席が回ってきたら下げるというような奇襲も出来るんじゃないかなと思ったんだけど、代打の駒を無駄に使うわけだから、メリットがないよな。