五割復帰と上本

阪神9-1中日
今日は中日のグダグダな内野守備にも助けられて勝利し、5月5日以来の5割復帰。相手のミスを得点に繋げられたのは良かった。スタンリッジは1失点で完投。本当に調子が良いよね。頼りになる。で、今日は何といっても上本。去年のチェンとの相性を考えてかブラゼルがベンチスタートで回ってきたスタメンのチャンスで満塁HRとはね。昨日の森田に続いて若手がこうやって活躍してくれるのは嬉しい。若手に良い選手が居るのは確かだけど、森田や上本みたいに回ってきた少ないチャンスで結果を残して、ものにする力が必要だよな。それが出来なきゃいくら2軍で結果を残しても、良い選手だけど1軍では通用しないというレッテルを張られるしね。とくに阪神は実績のある選手が多いし、他球団と比べたら回ってくるチャンスが少ないと思うけど、がむしゃらにそのチャンスを掴んで欲しいし、首脳陣も多少気長に見て欲しいな。とにかく、5割復帰したことだし、明日勝って貯金と行きたい。