白星発進

阪神7-4広島
開幕投手は能見。相手はマエケンだから初回に先制された時は厳しいかなと思ったんだけど、すぐマートンが先頭打者HRで同点に追いついて一安心。その後も阪神側に不運な当たりが多かったので少し流れが悪いなといった感じだったけど、6回に新井のタイムリーで同点、金本の野選で勝ち越し、城島の犠牲フライで追加点、8回には浅井、桧山のタイムリーで突き放して、最後は球児で締めて勝利。
んま、能見は7回を投げきって欲しかったし、小林宏は打たれたし、浅井にまずい守備があったんだけど、開幕を白星で飾れたので何より。甲子園に行った人にとっては勝てたし、KKKも見れたし、桧山も見れたし満足の内容だったんじゃないかな。あと、どうでも良いことだけど、スタメンが去年とあんまり変わってないね。