矢野

ん〜、城島を獲って真弓の中では構想外になってる感じだけど、将来のコーチ候補であるだけに矢野が放出となれば痛いな。。。それにしても、岡田オリックスは楽しみにしてるんだけど、今岡のトライアウト挑戦に苦言を言ったり、今は阪神の監督じゃないんだし、あまり阪神のことに口を出して欲しくないな。

オリックス岡田彰布監督(51)が22日、阪神・矢野の獲得調査を開始していることを認めた。
この日はU-26NPB選抜のコーチとして、大学日本代表との試合に出場した岡田監督。試合後、矢野について「そら魅力は感じてるよ。チャンスがあるならなあ」と話した。
さらに「(オリックスに)全試合任せられるキャッチャーがいれば、ダブる補強はせん。ちょっと不安はあるわな。そういう状況で(矢野の)名前が出ただけや」と今オフの補強リストに名前が挙がっていることを明かした。
矢野には戦力としてだけではなく、若手育成の面でも効果を期待する指揮官。「まだまだ先の話よ」と言うように、じっくり時間をかけ、慎重に獲得の可能性を探っていく方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000023-dal-base