バルディリス(ノД`)・゜・。

広島1-5阪神
広島に勝って、とりあえず3位を死守しました。今シーズンは能見と岩田が安定感がありますね。あと1人安定感のある投手が出てくれば良いんだけどな。あと、鳥谷が今日HRを打って、やっと20本打ちましたね。これで3割打ってくれて、盗塁ももっとしてくれたら良いんだけどな。とりあえず、あと神宮でのヤクルト戦を2試合残すのみ。なんとか勝ってCSに出て欲しいです。



んで、試合の勝敗のことよりも気が気でないことは今日友達から聞いたバルディリス戦力外の話。正直、ショックというか、球団に呆れたというか。。。今シーズンは一軍では活躍出来なかったけど、二軍では首位打者を取ったし、まだ伸び代はあるはずでは?新井、関本とかと守備位置がかぶってるというのもあるけど、新井よりかは安心して守備を見てられるしね。バルディリスが戦力外なら他に戦力外になるべき選手がいるはずなのに。外国人枠の関係とかもあるんだろうけど、年棒も安いんだし、まだ残留させておく価値はあると思うけどな。とりあえず、球団からの発表もないし、スポーツ新聞の記事だし、前にも今岡引退の記事→本人は否定といったこともあったし、信用は出来ないけど、心配です。。。

来日2年目の阪神バルディリスは来季の戦力構想から外れた。昨年、25歳の若さで入団テストに合格。育成選手として入団した。シーズン途中からは選手登録され、パンチ力のある打撃と三塁守備のフィールディングの良さから、大きな飛躍を期待された。昨秋には外国人としては異例のキャンプにも参加。就任したばかりの真弓監督から「右の大砲ここにいたりだな」と高評価も得ていたが、今季は故障などもあり伸び悩んだ。
7月5日のヤクルト戦では石川から先頭打者アーチを放ち片りんを見せたが、三塁には新井がフルイニング出場を続けるチーム事情もあり出場機会に恵まれなかった。球団関係者は「思ったほどのスケールアップできなかった。チーム編成上、来季以降も出場機会は少ないと判断した」と話した。
1軍ではチャンスに恵まれなかったが、ウエスタン・リーグ首位打者を獲得するなど、打撃を評価するチームもある。球団では他球団からのトレード申し込みがあれば、交渉に乗り出す用意をしており、なければそのまま退団ということになる。

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/10/06/0002422536.shtml