オールスター

今年のオールスターは3試合ということだそうで。やっぱり経営的に多いほうが良いのかな?てか、オールスターなんだから1試合は地方球場でやって欲しいな。

プロ野球の実行委員会が20日、東京都内で開かれ、今年のオールスターゲームを1試合増の3試合で行う方針を固めた。関係者が明らかにした。3試合開催は01年以来。当初は7月22日にナゴヤドームで第1戦、23日に千葉マリン(3月からQVCマリンフィールドに名称変更)で第2戦を行うことになっていたが、23日に東京ドームで第2戦、24日にQVCマリンで第3戦を開催する予定。
また、春季キャンプで行われる韓国プロ野球チームとの練習試合に「アジア・スプリング・ベースボール」のリーグ名をつけて実施することを決めた。これまで球団ごとに練習試合の日程を告示していたが、今後は一括して日程を告知し、ファンの関心を集める。
2年連続で休止している日本、韓国、中国、台湾の4カ国・地域の優勝チームによるアジアシリーズについては、台湾が「11月に自国開催したい」と提案していることが報告された。日本が出場するかは引き続き協議する。同シリーズは、05年から08年まで開催したが、経費や日程などの問題で休止になっている。【鈴木篤志、立松敏幸】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000093-mai-base