勝利の方程式

個人的には渡辺→久保田→球児で良い様な気がする。あと、ジェフまでとは言わないが安定した左が居たら十分。コバヒロは居てくれたらありがたいかもしれないけど、阪神にとって絶対に必要な補強ポイントかと言えばそうではない感じだな。

これが“新V構想”や!! 阪神真弓明信監督(57)が8日、大阪市内でロッテからFA宣言し、獲得を目指す小林宏之投手(32)について、守護神・藤川球児投手(30)につなぐセットアッパーを期待していることを明言した。 
昨季「藤川の前」で登板したのは久保田がトップの35試合。先発をのぞくと西村、江草、渡辺、筒井、メッセンジャー(中継ぎ起用時)の6人が務めた。序盤は2年目の西村が大車輪の活躍をみせたが、終盤に疲労から2軍落ち。中継ぎ陣の防御率はチーム防御率4・05よりもさらに悪い4・23。中継ぎ陣が不安定なため藤川のイニングまたぎ登板は13試合もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000502-sanspo-base