記録ストップ

横浜4-8阪神
とうとう金本の連続フルイニング出場が止まりましたね。昨日の守備はさすがに見てられないレベルだったし。痛いニュースにものってたし。ん〜、1500試合までは出させるのではと思ったり、昨日狩野のコンバートは伏線かと書いただけに、少々びっくり。金本から言い出したそうですね。フルイニングは止まったけど、連続試合出場のために代打で出場となるみたいなんだけど、いっそのこと完治させるために登録抹消しても良いんじゃないかなと思ったり。だけどベンチにいるだけで戦力になりそうな気もするしね。これで藤川俊介とかにも出場機会が増えてくるだろうし、スタメンに復帰しても終盤での守備固めとか代走とかで交代させやすくなるだろうし、新井とか城島が不調なときにも外しやすくなるから、阪神にとって良い転機になったかも。今日の試合で勝ったのは結構大きいかも。で、ブラゼルはここで打ったら逆転とかいう場面で本当に打ってくれますね。頼もしい。今日の場外HRは圧巻だったな。いっそのこと4番でいい気がする。んで、安藤は相変わらずな感じだね。安藤の代わりに鶴とかを上げて欲しいね。