そろそろ決断?

横浜7-3阪神
先発の上園はピリッとしない感じだったみたいですね。で、金本の守備が酷かったみたいですね。打つほうは他の打者でカバーが出来るとしても、さすがに守るほうはね。。。センターに赤星みたいな選手を使うか、ショートを極端に後退させるとかでしかカバーは出来ない感じだし。それでカバーできても確実に他の守備位置で悪影響が出てくるしね。1500試合まであと8試合みたいなんだけど、いつまで金本を使い続けるのかな?やっぱり守備固めが出来ないのが痛いね。そういや今日はロッテから移籍した川崎が1/3回だけだったけど登板しましたね。
んで、狩野をライトにコンバートさせるみたいですね。桜井とか藤川俊介を使って育てて欲しいし。コンバートさせるなら金本を外して使ってほしい。ん〜、これは金本を外す伏線だと思ったり。んま、そんなことはないと思うけど。とりあえず、狩野は一軍に上げて欲しいね。矢野を代打で使って、城島にもしものことがというのもあるかもしれないし、代打の切り札的な感じでもいいし。