中止

今日は雨天中止。久しぶりに野球があると楽しみにしていたのにな。で、明日、明後日も微妙な天気だな。。。で、久保田が再び1軍に上がってきたみたいですね。正直、2軍で1回3失点というピッチングでなんで上がってくるんやという感じ。球児へのつなぎというみたいやけど、渡辺、西村で十分やし。敗戦処理とかなら渡辺、西村の負担が減っていいかもしれないけど。。。出来れば横山を上げて欲しいんだけど、これも久保コーチの好き嫌いの問題なんかな。。。本当に投手コーチを補強出来へんのかな。。。


んで、ちょっと夕刊フジで面白い記事があったので。
岩村をなぜ獲らない!?って。。。平野がいるし、新井さんもいるし。控えで関本、大和もいるしね。関本がオフにFAしても、2軍に期待できる上本がいるしね。色々と突っ込みどころがあるね。広大のときの記事といい。んま、夕刊フジ(笑)だから聞き流す感じで良いんだけどね。とりあえず、日本でプレーするならヤクルトに戻るのが1番良いんじゃないかな?

パイレーツの岩村明憲外野手(31)が、メジャー40人枠から外れて事実上解雇となった。メジャー帰りの選手では城島健司捕手に成功を見た阪神フロントは、なぜか岩村には全く色気なしだ。念願の常勝球団となるチャンスをみすみす逃すつもりか。
岩村について沼沢本部長は「今のところ興味はありません。投手ならともかくとして、野手はこれだけ良い選手がいるのに…」と獲得乗り出しには首を振る。編成部門担当者も「岩村は何歳? セカンドは平野が頑張っているし、サードも新井がいる」と関心は薄い。
近年、巨人に続いて他球団の主砲やエースの獲得に熱心だった阪神にしては極端にそっけない反応。岩村は完全に“シカト”するには、実にもったいない素材といえる。
2006年オフにポスティングシステムでヤクルトからメジャーに挑戦。当時の担当記者たちが岩村を囲んだ激励会では「子供のころはタイガースファンだった」「ユニホームはタテジマのデザインが好みで、スワローズのユニホームからストライプがなくなったのは残念。将来もう一度日本に帰ってきたときにはタテジマを着て野球をするのもいいかな」と発言。阪神への思い入れを吐露していた。
岩村に近い関係者は「今年2月にはヤクルト時代の同僚・宮本選手から岩村に直接電話が入り『俺が監督になったときにはスワローズに戻ってきてくれよ』と言われたという。宮本選手も、岩村が巨人や阪神に渡るのを警戒しているようだ」と証言する。
岩村本人は阪神に好意を抱いていることは確か。当たり外れの大きい外国人選手とは違って確実に結果が見込めるだけに、全くの無視というのはあまりに惜しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000014-ykf-spo