関本

ん〜、関本はFAを使うんかな。今の起用の仕方だと藤本みたいに出場機会を求めてというのも有り得るしね。セカンドの平野は調子が良いだけに外せないしね。サードの新井さんは聖域みたいになってるしね。関本は好きな選手だから、阪神に居て欲しいんだけど、守備固めとか代打要員とかみたいな使われ方はして欲しくないしね。やっぱり、スタメンで使って欲しいな。

阪神・関本が16日、出場選手登録日数が8年に達し、国内球団への移籍が可能なフリーエージェント(FA)の資格要件を満たした。関本は権利行使について「シーズン中なので今は何とも言えない。プレーに集中していくだけです」と話すにとどめた。今季は先発出場こそ少ないが、5月2日の巨人戦(甲子園)で代打決勝アーチを放つなど、代打で通算8打数4安打。勝負強い打撃と堅実な守備で勝利に貢献している。南球団社長は「一回、話をしないといけない。もちろん残って欲しい」とシーズン終了までに残留を要請する意向を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000041-dal-base