負け

中日4-1阪神
先発の能見は調子が悪いなりにも、精一杯の投球といった感じだったな。で、真弓が監督になって以来、初めて新井ファースト、関本サードといったスタメンだったわけで。それでも新井はチャンスで凡退だったわけで。ん〜、初回の鳥谷の左中間を抜きそうな当たりも大島の攻守で犠牲フライになったりと、なんだか阪神にとって流れが良くない感じではあったけどな。とりあえず、中日に守備で差を付けられた感じ。中日に同点に追いつかれた場面でもレフト前の当たりでブランコに2塁から本塁に還られたからな。ちなみに阪神のレフトは金本。これから混戦を抜け出すためには無駄な点を与えないということが大事やし、優勝を狙いにいくなら新井のファースト起用みたいに金本のスタメン起用も考え直さなアカンな。