投手戦

巨人1-2阪神
能見と内海の白熱した投手戦。平野のソロHRで先制するも、直後にラミレスのソロHRで同点。終盤8回に金本のソロHRで勝ち越し。平野にまでもHRが出て、なんとも東京ドームといった感じの試合だったな。能見8回4安打の好投。一方、内海も9回3安打と好投。やっぱり、東京ドームは一発の怖さがあるね。で、新井は今日もノーヒット。勝ったは良いけど、やっぱりこういう時期だからこそ4番の一発で試合を決めるといったのが欲しいね。「何とかしてやらんと、と思っていた」という金本のコメントだけど、全盛期の輝きはもうないけど、こういう場面で打てるのが金本の凄さだと思うな。ん〜、新井にもこういうのが欲しいよな。