DOG DAYS 感想

12話でシンクが元の世界へと帰ったら記憶もなくなるということを知ったにも関わらず皆の前ではいつも通り振舞うあたりは良かったんだけどな。最終話のBパートで怒涛のご都合主義展開。流石にシンクが帰還する前にやった形見分けが、その後に分かった再召喚の条件と悉く合致するのはなぁ。。。完全に2期を狙った最終回といった感じだな。レベッカとか全く出番がなかったしね。全体を通して、とくに波乱もなく終わって良く言えば安定した作品。悪く言えばシリアスな展開が1話で終わってしまったり、なんだか中途半端といった感じだな。ご都合主義はありがちだから良いとしても、やっぱりあのシリアスな展開は必要だったのかなと。もう少し掘り下げるか、1話で終わるくらいなら、いつも通りのほのぼの展開にしといても良かったと思うんだけどな。とりあえず個人的にはなんだか中途半端だなといった印象。んま、2期を含めてひとつの作品とするなら、1期はこんな感じで良いのかなと。てか、これで2期がなかったら逆に面白いな(笑)。