訃報

広島3-7阪神
ブラゼルが4安打2HR4打点の活躍、スタンリッジも終盤に掴まるも8回3失点と好投し勝利。ブラゼルは去年の調子を取り戻しつつあるね。マートンも調子が良いしね。ただ、新井の不調が心配だなぁ。。。今日は5タコだったしね。
で、今朝チーフスコアラーである渡辺さんが亡くなったそうで。54歳とは若いね。裏方としてチームに貢献してくれた渡辺さんのためにも今日は勝てて良かった。ご冥福をお祈りします。

阪神渡辺長助チーフスコアラーが28日、チームとともに滞在していた富山市内のホテルで心筋梗塞(こうそく)のため亡くなった。54歳だった。
渡辺さんはドラフト3位で八代一から九州産工を経て1979年に阪神に入団。捕手として86年に引退するまで通算78試合に出場した。その後はスコアラーやバッテリーコーチを歴任し、現在はチーフスコアラーを務めていた。
渡辺さんは27日に富山入り。同日夜も宿舎で夕食をとるなど、球団関係者によると普段と変わった点は見られなかったという。この日朝、ホテル内のスコアラー室に午前9時半ころになっても姿を見せず、電話などでの連絡も取れなかったという。このためホテル従業員の立ち会いのもと部屋に入ったところ、ベッドに寝たままの状態ですでに亡くなっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000051-dal-base