春の陽気に誘われて、、、

今日は久しぶりの鉄活動ということで三重県に行ってきました。
まず、集合場所である京都駅に行くために9000系急行に乗車。丹波橋で普通に乗り換えてJRで京都に行こうと思っていたんですが、気分が変わったので近鉄で京都へ。そして集合場所である西改札口で待つこと数分。もう集合時間を過ぎているのに切符を持っている人が現れない。。。どうやら寝坊だったそうです。乗る予定だった新快速の一本後の普通に乗って米原へ。米原からは新快速で名古屋へ。尾張一宮付近では車内から某人物の家を探していたり。
名古屋に到着したら、ある方と合流。そして、みえの発車時間までの間、中央線ホームできしめんを食べました。みえに乗って鳥羽へ。鳥羽では30分ほど時間があったので海まで行きました。

鳥羽から折り返しのみえに乗って松阪へ。名松線との連絡の時間の間に駅弁を購入。ある人はメタルテープを買いに電気屋へ。。。名松線の田舎の風景を眺めながら駅弁を食べました。

伊勢奥津からは三重交通のバスで名張へ。バスの中では窓を開けてマターリとしていましたが、寒くなってきたので途中で閉めました。だけど、窓を開けられるなんて良いですね。。。名張からは近鉄伊賀上野まで抜けました。伊賀上野からは関西本線で柘植へ。ちなみに、伊賀上野での夕日が良い感じでした。

柘植からは草津線草津まへ。草津線の車内では座った座席に大スポがあり思わず読んでしまったり、後輩が持ってきていた卒業アルバムを見たりしてました。なんか、乗っている途中でいきなり頭の中で「マジカルちょーだいっ」が流れてきたりorzそうこうするうちに信楽に着いてました。そして、気が付けば草津でした。。。どうやら、爆睡していたみたいです。そして、草津からは新快速で京都へ。そして、京都で駅そばを食べて帰りました。今回は久しぶりの鉄活動だったんですが天候にも恵まれて本当に良かったです。車窓を見ていると菜の花が咲いていたり梅の花が咲いていたり春の訪れを感じることができました。