Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #24「虹色のフィナーレ」

今回は最終回な話。クリスマスパーティーが終わり、浩樹が家に帰るとエリスが居なくて浩樹はエリスの部屋にあった真紅の天使の絵を見つける。そんな時、エリスから電話が掛かってきて「大好きだよ。」と告白されて、浩樹は絵を描き始める。そして、空港まで行くが、雪で電車や道路が止まっていて間に合いそうになくなる。そこに部長がバイクに乗って現れて空港まで乗せていってもらう。なんとか間に合った浩樹はエリスと抱き合う。そして、ラストはシーツにくるまってキスという感じだったかな。。。
やっぱり、逆転でエリスエンドでしたか。てか、霧の扱い酷くないすか?浩樹には約束をドタキャンされるし。。。あと、朋子の飛行機の中のあれは何ですか?一瞬、死んだかと思ってしまいました。ホテルでのエリスと霧と可奈のニアミスのシーンは良いと思いました。てか、電車とか道路が止まるくらい雪が降ってたら飛行機は飛びませんよね?そういや、可奈のパンチラシーンもあったな。これもシャナと同様に最終回だからというサービスですかねぇ。。。んで、エリスはフランス行ったの?ラストのあのシーンの前に凱旋門らしいのが出てきたので行ったのかと思うんですけど。。。どうなのかなぁ?ま、良くもなく悪くもなくという最終回でした。