まだまだ首位

阪神3-2中日
先発の久保は初回にあっさりと先制されたけど、それ以降はきちんと抑えて、7回2/3を2失点12奪三振と好投。2回に連打で同点に追いつた後は、4回に城島がHRで試合を決めてくれましたね。12安打で3得点ってやっぱり攻撃の効率は悪いね。てか、球児のイニング跨ぎはな。この時期でのイニング跨ぎはさせないというニュースを見たばっかだからイニング跨ぎはないと思ってたのにな。んま、大事な3連戦の頭は取りたいし、仕方ないかな。
で、藪はロッテの次は楽天か。まだ結果は出てないけど、どうなんだろうね?監督がノムさんなら野村再生工場でもう一花を咲かすことも出来るかもしれないけど。どうなんだろうね?投手陣が手薄な感じだから、使い所はあるかもしれない。連投が厳しそうなところが気になるけど。出来れば阪神でという気持ちはあるんだけど、正直取る必要はない感じだし、どこの球団でも良いからもう一花を咲かせて欲しいな。

米大リーグ、元ジャイアンツの藪恵壹投手(41)が楽天の入団テストを受けていたことが30日、分かった。米田純球団代表は「29日からきょうまで仙台市内の2軍練習場でテストした。あす(支配下選手登録期限の31日)には合否を発表したい」と説明。ブラウン監督は「シート打撃を見たが、よかった」と評価した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000171-jij-spo