中止

今日は雨天中止。出来そうな気もしたけど、スカイマークもノーゲームになったからな。横浜に3タテと行きたかったんだけどな。ドーム球場はあまり好きじゃないんだけど、こういう時に天候に左右されないドーム球場が羨ましいな。で、今日は巨人が負けてゲーム差が1.0に広がったな。明日からは中日3連戦で移動日を挟んで巨人、中日と続くから、この9試合は勝ち越しで行きたいな。
んで、能見が明日にもブルペンでの投球を再開するみたいですね。1軍合流には結構時間がかかりそうな感じだな。終盤戦に向けて8月下旬くらいには返ってきて欲しいけど、無理だけはしないで欲しいな。今のローテで能見が入るなら、抜けるのは上園か若竹という感じかな。

右足楔(けつ)状骨はく離骨折のため2軍でリハビリ中の阪神・能見が29日、大阪市内の病院で精密検査を受けた。診断結果は明らかになっていないが、主治医から完治の診断が出れば30日にもブルペン投球を再開する予定。この日、鳴尾浜でリハビリを行った能見は「今までセーブしてきた部分がかなりあったので、GOサインが出れば思い切ってやりたい」と前向きに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000039-dal-base