サヨナラ勝ち

阪神5x-4広島
鳥谷サヨナラ2ランHRでサヨナラ勝ち。10回表に安藤が打たれときは諦めたな。先発でもダメ、リリーフでもダメとなると安藤はどうなるのか。やっぱり、大事な場面で出てきたからには抑えてくれないとな。先発の鶴は7回2失点と良い投球だったけど、白星が付かなかったのが残念。守備に足を引っ張られた感じだったしな。それにしても、終盤で金本が守備についてると不安で仕方がないな。とりあえず、藤原にプロ初白星がついたし、林にもやっと今季第1号HRが出たしね。良かった。てか、今日のセリーグは上位3チームが延長戦でサヨナラ勝ちって。ゲーム差が縮まらないな。せっかく首位に立てると思ったのにな。
で、森田が再び支配下登録されたみたいですね。最近は若手が1軍によく上がってきているし、こういう感じで若手が躍進してくれるとチームにも良い刺激になると思うし、ファンとしても嬉しいな。ここ数年は期待されつつも生え抜きの主砲がなかなか出てこないし、桜井も伸び悩んでる感じだし、将来の主砲になってくれるのを期待したいな。

阪神20日、育成枠の森田一成内野手支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は122から69に変更される。森田は08年に岡山・関西高から高校生ドラフト3巡目で入団したが、高校時代からの右肩故障の悪化により、同年オフから育成選手契約となっていた。今季は2軍戦で4番を任され、ウエスタン、育成試合で6本塁打の活躍。22日に長崎で行われるフレッシュ球宴の出場メンバーにも選出されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000023-dal-base