前半戦終了

阪神4-7広島
久しぶりに先発した上園が誤算だったな。次回の登板機会に頑張って欲しい。得点も内野ゴロの間の得点が多かった感じ。今日も勝ちたかったけど、最後まで粘りを見せられることが出来たから、後半戦につなげられる試合だったかな。マートンは3試合ノーヒットか。オールスターで気分転換して、後半戦に挑んで欲しい。そういや、今日はなんかボークの判定が厳しかった気がしたな。
で、前半戦が終わって、貯金12で首位に0.5差で折り返したわけだけど、岩田、能見がいない中では上出来の結果かな。真弓の訳わからん采配とか継投とかはあったけど。投手では久保、スタンリッジと完投してくれる投手もいるし、鶴がローテに入ってくれたのが嬉しい。野手では守備はちょっとアレだけど、マートンブラゼル、平野をはじめ打つほうは文句なしといった感じ。林の調子が良いのに金本をこのままスタメンで使い続けるのかという問題はあると思うけど。あと、若手が1軍に上がってくるようになって、控えの若手が揃ってきたのも良いね。大和は良い場面で盗塁を決めたりするし、藤俊は守備で良い役割をしてくれてるし。個人的には藤原に期待。貴重な左の中継ですし、良い投球も見せてくれてるし。とりあえず、オールスターに出る選手は楽しんで、出ない選手は休養を十分にとって後半戦に備えて欲しいな。