真弓続投

来季続投が決定な感じですね。能見、岩田が居ない中で、今の位置にいることを考えると続投は当たり前かなと思うんだけど、あれだけの打線なら誰がやっても勝てるみたいなところはあるしな。んま、積極的な若手を積極的に起用しているところは評価できるけど、ベテラン偏重起用みたいなところがあるのをなんとかして欲しいな。てか、真弓よりも久保コーチをなんとかして欲しい。

阪神の坂井信也オーナーは25日、来季も真弓明信監督にチームを指揮してもらう方針を明らかにした。同日、坂井オーナー、南信男球団社長が真弓監督と神戸市のホテルで会談。同オーナーは「(続投要請は)正式にはシーズン終了後だが、来季もやっていただきたいと思うのは当然。来年の話題も含め、今の調子で頑張ってほしいと伝えた」と語った。同監督も意欲を示しているという。
真弓監督は今季が2年契約の最終年。阪神はオールスター戦の前まで48勝36敗1分けで、首位巨人に0.5ゲーム差の2位にいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000087-jij-spo