入団

新人選手の入団発表がされたわけなんですが、二神は18番で藤原が15番と球団から期待されてるようで。杉山みたいにならないようにだけして欲しい。で、今の一軍の外野には強肩の選手が居ないので俊足・強肩という甲斐にも注目したいです。んで、藤川は入団するのかが気になるところ。

阪神は7日、大阪市内のホテルで育成選手2人を含む新人7選手の入団発表を行った。即戦力と期待される1位指名の二神一人投手(法大)は背番号「18」のユニホームに袖を通し、「素晴らしい番号をいただいた。日々努力して、背番号に負けない強い投手になりたい」と抱負を語った。5位指名の藤川俊介外野手(近大)は入団交渉中。他選手と背番号は次の通り。
▽藤原正典投手(立命大、15)▽甲斐雄平外野手(福岡大、44)▽秋山拓巳投手(愛媛・西条高、27)▽原口文仁捕手(東京・帝京高、52)【育成】▽高田周平投手(BCリーグ信濃、123)▽田上健一外野手(創価大、126)。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000088-jij-spo

  • 今年の補強って、、、

モリーヨに続き、トーマスも獲得失敗したらしいですね。代わりにマリナーズメッセンジャーを獲るみたいだけど。。。城島を獲ったまでは良かったかもしれないけど、今年の補強は失敗してる気がするな。バルディリスとかアッチソンが退団したし。何だかんだ戦力ダウンしてしまった感じだな。。。