新外国人

マリナーズランディ・メッセンジャーと契約が完了したそうで。アッチソンのときもそうだったけど、城島が日本向きだと言っているみたいなので、ある程度は期待が出来るかな。とりあえず、リーソップみたいなことにだけはならんといて欲しい。

阪神は10日、米大リーグのマリナーズを退団したランディ・メッセンジャー投手(28)を獲得したと発表した。1年契約で年俸約5300万円。
198センチ、118キロの右腕で、大リーグ通算173試合に登板して4勝12敗2セーブ。今年はメジャーで12試合に登板し、3Aタコマでは25セーブを挙げた。マリナーズでは阪神に新加入した城島とチームメートで「彼に受けてもらい、学んだことが多い。再びバッテリーが組めるのも光栄」とコメントした。退団したアッチソンらに代わる役割が期待されている(金額は推定)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000129-jij-spo

  • 入団

ドラフト5位指名の藤川は東邦ガスに入社するのかなと思ってたんですが、結局阪神に入団することになったそうで。

阪神がドラフト5位指名したものの、入団交渉が難航していた藤川外野手(22)=近大=がプロ入りすることが10日わかった。阪神は11日、指名あいさつを行う。藤川は3位以上の指名がなければという条件で社会人野球・東邦ガスから内定を受けていたが、阪神が5位で指名。藤川側と東邦ガスの交渉がまとまり、プロ入りが決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000071-mai-base