がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」

今回は生徒会室が吹っ飛ぶ話。署名を集めるために時計の妖精になりすます学美。だが、その時計台が爆発して超自然的な力で生徒会室だけが吹っ飛んでしまう。新しい生徒会室として埃まみれな旧学生寮を使うことになり、超法治的処置で釈放された桃葉が合流してリフォームを始める。そして、2話のように演劇部やみんながリフォームの手伝いをしに来て、76%の署名が集まる。
みんなが一つの目標に向かうことによって生まれる連帯感が「友達から仲間へ」ということなのかなぁ。また、その連帯感を感じることが出来たからこそ、学園祭をやりたいという気持ちに繋がっていったのかなと思いました。で、旧学生寮の2階の暗さに怯えたり、時計の妖精を信じている光香が可愛すぎですよ。んで、芽生は飲み物を持ってきた子とあの様子だとフラグが立ったんじゃないですか?