契約更改

下柳と久保が契約更改をしました。下柳は40%減でも貰いすぎかなといった感じかな。久保は今年こそは期待したい。てか、久保くらいしか期待できる右の先発がいないしね。で、残りは藤川だけになりましたね。そういや、明日からキャンプが始まりますね。ルーキーでは二神と藤原と藤川俊の3人が一軍のキャンプに参加するみたいですね。

阪神は31日、下柳剛投手(41)が野球協約の減額制限いっぱい(40%)の7200万円減の1億800万円プラス出来高で更改。昨季は22試合に先発も8勝8敗にとどまった。40%ダウンに「(悔しさは)そりゃあるよ。当たり前」とし、「(ひざの状態は)去年とは比べものにならない。いい状態で選手が団結して優勝したい」と意気込んだ。また、久保康友投手(29)は1300万円増の8800万円で更改。キャンプ直前まで交渉が続き、「評価の細かいところが知りたかった」と話した。未更改は藤川球児投手(29)一人となったが、沼沢球団本部長は「合意には達している」としている。(金額は推定)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000025-mai-base