金本

1億円ダウンでも4億5000万か。とにかく来年は年齢的にも、去年の成績から考えても4番から外したほうが良いかも。その場合、4番は新井さんだろうね。ん〜、4番を任せられる生え抜きがいないのは悲しいい。。。それにしても、19年目で初のダウンというのはすごいな。

阪神金本知憲外野手(41)が22日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億円ダウンの4億5000万円プラス出来高でサインした。プロ19年目で初のダウン更改となった虎の4番打者。「金銭的に大した話はしていません。こんなに選手が優勝に向かって結束しているのは初めてです」とV奪回を誓っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000151-sph-base