釈放

示談が成立したそうで。んま、警察が捜査し出したらぼったくりバーの方にも非があるのは分かってくるだろうし、ここで示談で手も打つといった感じだろうね。手を出した黒田も悪かっただろうけど、なんだかかわいそうな気もするな。当面、謹慎処分ということだけど、早く復帰して欲しいです。

大阪・ミナミのガールズバーの男性店長に暴行したとして、傷害容疑で逮捕された人気漫才コンビメッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)と友人の会社役員(40)について、大阪地検は12日、起訴猶予(不起訴)処分にした。黒田さんらはこの日午後、釈放された。地検は処分理由を「店長の骨折は今回の暴行のためでない。反省し、店長と示談も成立した」としている。
2人は昨年12月25日深夜、大阪・ミナミのガールズバー前で、約25万円を請求されたことに腹を立てて店長(24)に暴行、左目下の骨折で2カ月の重傷を負わせたとして、大阪府警南署に逮捕された。
南署によると、店長の骨折は逮捕後、以前に負ったものとわかった。黒田さんは「高額な請求に腹が立って暴行した」と認めており、最近になって店長と示談が成立、店長は被害届を取り下げた。
釈放された黒田さんは12日夜、大阪市中央区難波千日前の吉本興業大阪本社で、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司社長らとともに記者会見に出席した。
黒田さんは冒頭、「笑いを届ける仕事をしながら、このような事件を起こし心よりおわび申し上げます」と目に涙を浮かべながら謝罪した。同社は黒田さんに対し、厳重注意のうえ当面謹慎処分にする、と発表した。【茶谷亮、濱田元子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000026-maip-soci