下克上

中日7-8ロッテ
2日連続の延長戦の末、岡田のタイムリーで勝ち越してロッテが5年ぶりの日本一を決めたわけで。正直、9回に中日が同点に追いついて延長戦に突入したときにまた今日も引き分けかと思ってしまったんだけどな。中日は浅尾を引っ張りすぎたのが裏目に出たな。ロッテ打線は本当によく打ったな。とりあえず、ロッテはおめでとうだね。ん〜、今年の日本シリーズはお互い1歩も譲らないという感じで見応えがあったな。てか、フジテレビは試合終了まで放送してくれたのは良かったんだが、監督のインタビューくらいは放送しろよ。

プロ野球の日本シリーズは7日、ナゴヤドームで第7戦が行われ、パ・リーグ3位のロッテがセ・リーグ優勝の中日に延長十二回の末、8―7で競り勝ち、4勝2敗1分けとして、5年ぶり4度目の日本一となった。リーグ3位からの日本シリーズ制覇は初めて。
ロッテは一進一退の打撃戦から七回に勝ち越したが、中日が九回にブランコの犠飛で7―7の同点に追いつき、今シリーズ3試合目の延長に持ち込まれた。だが、ロッテは十二回2死二塁から岡田が右越え三塁打を放って勝ち越した。
最高殊勲選手にはロッテの今江敏晃内野手が選ばれた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000078-jij-spo