引き分け

中日2-2ロッテ
延長戦の末、延長15回規定により引き分け。5時間43分とシリーズ最長試合。ん〜、延長戦に入ってからはお互いバントミスやらが出たり、強攻策に出たら併殺だったりとチグハグだったな。なんかロッテはリリーフ陣の与四死球が多かったし、中日は相手から貰ったチャンスを活かせなかったという感じ。サヨナラのピンチでのロッテの粘りは凄かったけど。ロッテは成瀬で優勝を決めたかったのに決められなかったし、中日はチェンでイーブンに持っていきたかったけど出来なかったとお互いにマイナスな感じかな。先発からして中日が有利な気がするけど、どうなんだろうね。
で、野茂の解説は終始眠たそうだったな(笑)。てか、フジテレビは大変だよな。まさかここまで長くなるとは誰も思ってなかっただろうし。3時間押しとかサンテレビみたいやな。

中日と千葉ロッテが対戦するプロ野球日本シリーズ第6戦が6日、ナゴヤドームで行われ、シリーズ最長試合となる5時間43分の熱戦は延長15回、2対2と引き分けに終わった。これで通算成績は千葉ロッテの3勝2敗1分となった。
初回に1点を先制された中日だったが、直後の攻撃で森野将彦のタイムリーで同点に追いつく。6回には今シリーズ無安打だった井端弘和のセンター前ヒットをきっかけに2死一、二塁とすると、ブランコのライトへのタイムリ二塁打で一度は勝ち越した。2対2と同点で突入した延長戦では、10回から5イニング連続得点圏に走者を進めたものの無得点に終わった。
日本一に王手がかかっていた千葉ロッテだが、接戦をものにできなかった。初回に二塁打を放った西岡剛を三塁に置いて、サブローが先制タイムリー。1点ビハインドの8回にも、サブローのタイムリーで同点に追いついた。しかし、10回、11回と無死の走者を出すも2イニング連続送りバント失敗による併殺打でチャンスをつぶすと、12回以降は4イニング連続3者凡退に終わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000032-spnavi-base