日韓シリーズ

あまり興味が沸かなかったけど、ロッテが勝ったそうで。とりあえず、あめでとう。少しだけ門倉が投げてる姿は見たかったかも。

日本プロ野球代表・千葉ロッテ韓国プロ野球代表・SKが対戦する日韓クラブチャンピオンシップが13日、東京ドームでに行われ、千葉ロッテが3対0で勝利し、日韓王者に輝いた。
千葉ロッテは2回、SKの先発・門倉健を2死満塁と攻め立て、清田育宏が2点タイムリーを放って先制。5回には日本シリーズMVPの今江敏晃が豪快な本塁打をレフトスタンドにたたき込んだ。先発の唐川侑己は序盤こそ制球に苦しんだが、徐々に立ち直り、5回を無失点に抑えた。9回はFAによる米大リーグ挑戦を表明している小林宏が締めた。
韓国代表のSKは先発の門倉が誤算だった。3回途中までに7安打を浴びて2失点。主力選手がアジア大会に参加していることもあり、打線は3回以降パーフェクトに抑えられるなど、迫力を欠いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000019-spnavi-base