藤井入団

藤井の入団が正式に決まりましたね。背番号は31とか39という噂もあったんだが光信がつけていた50。藤井が決めたことだし仕方ないね。城島復帰までの代役という感じじゃなくて、正捕手を奪うくらいの頑張りを見せて欲しいし、小宮山や清水とか若手も腐らずに藤井に負けないで開幕マスクを勝ち取るように奮起して欲しい。んま、若手を控え捕手としてベンチに置いとくよりかは、2軍で経験を積ませて、ベテランをベンチに置いといた方が良いかもしれないしね。

阪神は22日、楽天からフリーエージェント(FA)宣言した藤井彰人捕手(34)と大阪市内のホテルで2度目の入団交渉を行い、2年契約の年俸総額1億2000万円で合意した。背番号は50。
同席した真弓監督は交渉後、「経験豊富な守りが魅力。城島や若い捕手と競い合ってほしい」と語り、藤井は「(交渉解禁後)すぐに会っていただき、誠意を感じた。やれることを精いっぱいやりたい」と笑顔で話した。
阪神は正捕手の城島が左ひざを手術。来季の開幕戦出場が絶望的となり、捕手の補強が急務だった。金額は推定。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000104-jij-spo