松井稼

松井稼楽天入りが決まりましたね。岩村に続き2人目のメジャー帰りの選手の補強。星野が監督になって大型補強が続いてるわけなんだけど、ノムさんのときからこれくらいお金を使って上げれば良かったのにと思ったり。とにかく頑張ってもらいたいね。

楽天は25日、米大リーグのメッツ、アストロズなどでプレーした松井稼頭央内野手(35)の入団が決まったと発表した。同選手は29日に仙台市内で入団の記者会見に臨む。来季は西武時代の2003年以来、8年ぶりに日本球界に復帰する。
米田純球団代表は「守りのセンターライン強化が課題だが、日米での実績からリストアップしていた」と説明。オリックスなども獲得に乗り出していただけに、「複数球団の中で選んでくれてうれしい。星野監督にも『よかった。ありがとう』と言っていただいた。若手の見本になってほしい」と期待を込めた。楽天は既に大リーグのレイズなどに在籍した岩村明憲内野手も獲得している。
松井稼は西武からフリーエージェント(FA)で04年にメッツ入り。その後ロッキーズアストロズと移籍し、09年に日米通算2000安打を達成した。今季は開幕から打撃不振で5月にアストロズを戦力外となり、ロッキーズ傘下の3Aに所属していた。西武時代は9年間で1433安打、打率3割9厘、306盗塁。大リーグ7年間で615安打、打率2割6分7厘、102盗塁。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000098-jij-spo