鉄道部OB会旅行

mesia_72032005-08-28

26〜27日と行ってきたやつです。

  • 1日目

その日は4時半に起床。やっぱり眠い。。。そして、5時半くらいにチャリで駅へ。京阪とJRで京都へ。なんと、京都に着いたのは集合時間の25分ほど前…。やっぱり、まだ誰も来ていませんでした。
7時09分発の新快速に乗車。車内は人だらけ、結局座られないまま米原に到着。金山行きの快速に乗り換え。しかし、その車内の中であるトラブルに気づきました。その快速に乗っていると一緒に旅行に来ていた友達から「なんで俺は長浜に居るんだorz」というメールが…。「なんとかして追いつて」と返信して、そうこうしているうちに大垣に到着。そして、新快速に乗り換え。豊橋でOBの方と合流。浜松で寝過ごした友達と合流しました。ま、そこから静岡まで新幹線で行って、熱海へ。静岡から熱海までの車内の中で元固友蔵氏制作のCD止めて!を購入。そのあと、アクティーに乗って小田原に到着。
そして、箱根登山鉄道で強羅へ。なんか、すごい路線でした。京津線なみのカーブを曲がったり、80‰の急勾配を昇ったりと。。。強羅で適当に時間を過ごして、箱根湯本へ。そして、箱根湯本からはVSEに乗車。なんとも言えぬ新車の香りが漂っていました。VSEを町田で降りて、海芝浦へ。そこで。鶴見の西友で買った弁当を夜景を見ながら食べました。そこから、相模線とかに乗って新宿へ。そこから、ML信州に乗車しました。というところで1日目終了。

  • 2日目

なんか、寝たり起きたりをくり返していたら松本に到着。そして、大糸線の景色を見てたら白馬に到着。そこで、僕は駅の待合室で新宿で買ったパンを食べました。6時53分発の普通で南小谷へ。そして、首都圏色のキハ52で平岩へ。そこで、姫川温泉に行きました。それにしても、廃屋があったりとひなびたところでした。そして、糸魚川に到着。糸魚川から食パンに乗車。その車内の中で睡魔に襲われて爆睡。きづけば、友達に起こされて富山。ま、そこからは富山港線に乗ったり、金沢では北陸鉄道に乗ったり、福井から武生は福井鉄道に乗ったりしました。
長浜から乗った新快速の中ではウノをしました。なんか、すごいことになってしまいました。そして、京都に到着。帰りは近鉄と京阪を使って帰りました。その京阪の中では後輩と姉か妹がいたら良かったのになぁという様な会話していました。