Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #16「薄紫のオールナイトロング」

今回は小説の締め切りに追われる話。小説の締め切りに追われた可奈は浩樹の家に逃げ込む。可奈は全く睡眠を取ってなかったのでそのまま浩樹の家で寝てしまう。浩樹とエリスはみんなを読んで可奈の手伝いをしようと言うが役に立たず。結局、可奈がひとりで書き上げるという感じ。
24みたいな演出が面白かったです。あと、朋子の「死んだ。」というオチが。。。そりゃ、役に立ちませんよ。。。そういや、小学校のころにそういう遊びを結構やってたなぁ。。。今では懐かしい思ひ出なんですが。ま、可奈も編集者の紫衣も互いに文句を言ってるけど信頼しているという感じでしょうかねぇ。で、次回予告のツンデレという言葉が妙に気になって仕方がない。。。