ん、ちょっと旅行のことでも

• 27日

前日は寝たのが3時半過ぎ。そして、当日起きたのが6時。睡眠時間が2時間半ほどで集合場所に京都へ。そして、混んでる新快速に乗って米原へ。座れないまま米原に到着。米原からは食パンに乗って福井へ。食パンの車内が異様に混んでて座れないまま福井に到着。福井からは雷鳥に乗車。そして、特急は快適だなと思いながら福井で買った駅弁を食べることに。金沢まで乗って、金沢からは普通で高岡へ。
高岡からは万葉線に乗車。古い車両とすれ違うたびに乗った車両が新しいので良かったと思いながら乗っていたら、横断歩道のど真ん中で停車。しかも、横断歩道の信号は青。ん、すごいところで止まるな。。。終点の越の潟まで乗って、そこからは渡し船に乗って、数分で対岸に到着。そこからバスに乗って、富山へ。富山からは富山ライトレールに乗車。てか、人多すぎというか子供連れが多かった。岩瀬浜で折り返して富山へ。富山から高岡に行って、氷見線で氷見へ。駅から15分くらい歩いて宿泊するホテルへ。
で、ホテルに着いてから旅行の参加者で晩飯を食べに行くことに。晩飯を食べてホテルに帰って、自分が持ってきたゲームを先輩が持ってきたノートパソコンにインストールしてプレイ。先輩が途中までやってたんですけど、途中からは自分がやることに。ひたすら、やってたんですけど、途中でうとうとしてしまったり、、、だけど寝たら負けだと思い、寝ないでやって、ふとカーテンを開けると外が明るくなっていて、思わず笑ってしまいました。

• 28日

6時くらいまでやって、あまりにも眠くてやる気がなくなってしまったので、セーブしてやめることに。風呂に入ってなかったことに気づいたので風呂に入ることに。そして、7時半から朝飯だったので、その時間まで起きとこうと思ったんですが、眠気に負けて30分ほど寝てしまいました。9時前くらいにホテルを出て氷見駅へ。氷見から神岡鉄道に乗るために氷見→高岡→富山→猪谷と移動したんですが、その間はほとんど寝ていました。。。
猪谷からは神岡鉄道に乗車。窓を開けていたので涼しい風が入ってきて気持ちよかったです。それにしても、山奥を走ってるなぁと思いました。終点の奥飛騨温泉口まで乗って、乗ってたやつの折り返しに乗り神岡鉱山前へ。そこで後輩が自ら少し離れたところにあるスーパーまで行って昼飯を調達してくてました。本当にありがとうございました。バスに乗って富山に行って高岡で某先輩と合流。そこから普通を乗り継いで敦賀へ。敦賀からはサンダーバードに乗ったんですが、予想通り自由席が空いておらずデッキで座り込みで京都に到着。そして、帰宅。

• まとめ

とにかく、寝てなかったので二日目はほとんどの列車で寝てました。やっぱり、ちゃんと睡眠時間は取らないと。。。