コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」

今回は藤堂を救出する話。ブリタニアに捕らえられた藤堂を救出するために四聖剣と黒の騎士団が手を結んで藤堂を救出しに行く。そこにランスロットが来て攻撃をしてくるが、ルルーシュの分析でランスロットを追い詰める。だが、そこでルルーシュランスロットパイロットがスザクだったということを知る。
スザクにナナリーを護ってもらおうとするけど「後で話がある」は遅すぎたな。で、藤堂が黒の騎士団に入ったり、ユーフェミアが騎士としてスザクを選んだりと上手く話がまとまっていたな。あと、戦う相手が恩師だある藤堂だと知って闘志を燃やすスザクに対して戦う相手が親友のスザクだと知って動揺するルルーシュという対比も良かった。シャーリーも何か記憶の手がかりを見つけたっぽいし、今後の展開が気になる。