がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5「ふたりっきりの、夜」

今回は学園祭のテーマを決める話。おたふく風邪で学美が入院して、光香と芽生の2人になった生徒会。だが、光香は芽生と2人で話したことがなかったので、どう話しかけたらいいか分からず、会話がないまま生徒会の仕事をする。また、芽生も同じことで悩んでいて、手紙をきかっけで話しかけるきっかけを掴む。そして、光香は学美が戻ってくる前に2人で学園祭のテーマを決めることにする。
仲良くしたいのにどうしたらいいか分からない光香と芽生が打ち解けていくという良い話だったな。で、下嶋先生は生徒の前でタバコを吸うのはダメだけど、良い人だな。全く役に立たなくて、入院中の学美のところに防護服でインタビューに行ったりする桃葉は相変わらずに良い感じだな。あと、おたふく風邪になっても学美の顔はあまり変わってなかったな。